ひびき工房の点字名刺

設立から20年以上の実績のある障がい者による点字名刺のサービスです。

身体などの重度の重複障がい者がお仕事として点字を刻印するサービスです。
社会貢献とともに、お客様の第一印象をアップさせるツールとしてご提案させて頂いております。

点字印字は「お名前」を横文字で入れることが可能です。ご希望がございましたらお申し付けください。
(3行程度しか入りません。また通常の印刷と重ならならない場所のみです。)

送料が値上がりのため送料が別料金になりました。

料金例)片面フルカラーで点字刻印で100枚ご注文の場合
3520円(内訳 印刷2500円+点字版作成500円+配送料520円)
※1年以内に再注文の場合は500円の割引になります。

印刷代 + 点字代 + 仕上げ(必要な場合のみ) + 送料

表面のみ 両面
印刷 モノクロ印刷(1枚の値段) 20円 25円
フルカラー印刷(1枚の値段) 25円 35円
印字内容修正(1年以内の再注文時) 100円
点字 点字版作成(1年間有効) 500円
点字の印刷(1枚の値段) 5円
仕上げ加工 角丸加工(1枚の値段) 5円
配送料 (7箱程度まで) 520円

※点字版作成費用は初回必ずかかります。
※価格はすべて税込価格
※点字のみの注文の受付は終了しました

名刺の「売上」から「経費」(紙や印刷、梱包にかかる費用)を差し引いた金額は、全額が障がい者の給与になっています。

1話のきっかけに

点字名刺をお渡しした際、「あれ?名刺に点字が入っていますね。」 お客様にお話を伺うと、このような反応を示される方が少なくないとの事でした。 「視覚障がい者にお願いして、点字を打ってもらいました」 初対面の方とお会いする際、お話のきっかけになりますので、 コミュニケーションツールとしてご提案させていただいております。

2インパクトを与えることができる

点字名刺をお渡しした事で、点字名刺の○○さん。 このように覚えて頂いたとの事でした。 最大限のインパクトを与える事が可能です。

3第一印象がよくなる

お取引様との人間関係を築く上で、第一印象は大きなポイントになってきます。 点字が社会に普及をすることで視覚障がい者の理解につながります。 また、視覚障がい者の数少ないお仕事にもなっております。 「誠実さ」、「優しさ」、「人柄」などを高めるツールとして、ご提案させていただいております。

4低コストで効率的に企業価値を高める

点字名刺は視覚障がい者の貴重なお仕事になっております。 お取引先の担当者様に、点字名刺を直接お渡しする事で、 訴えたい相手にピンポイントで社会貢献をアピールする事が可能です。 莫大な広告費をかけずとも、企業価値を高める手段として、点字名刺をご提供させていただきます。

5持ち歩いてるだけできもちいい

「点字名刺を渡す瞬間がワクワクする」・「点字名刺を持ち歩いているだけで気持ちがいい」 など、様々な報告を頂いております。 点字名刺プロジェクトの歴史は浅く、思いもよらないサプライズがあるかもしれません。